FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 Blog Ranking

26年が過ぎ、27年目が始まる 12 

北大路通りに面した事務所は今までよりもずいぶん広いと感じた。
烏丸の時は10坪と聞いていたが、実際はきっと8坪程度だったのであまりにも狭かったが、今回はちゃんと不動産屋を通したので図面もあったから15坪というのも信憑性があった。

各フロア1店舗だけの小さなビルであったが、念願の窓も多く、明るくて使い勝手も良さそうであった。小さいながらもキッチンもあり、ミーティング用の場所も確保できた。
ビルの前は北大路通り、すぐ近くには北山通りの洒落たショップもあるし、5〜6分も歩けば植物園もある。
環境としては抜群であった。

ただ、ひとつ欠点といえば不便なことであった。
地下鉄の北大路駅までは歩いて12,3分であったが、大阪や神戸に行くにはいちいち京都駅まで行くか、出町柳までバスかタクシーで行き、京阪電車という方法だった。実際大阪の本町界隈に行くには京阪の淀屋橋までいって歩くという方法が最も早かったが、それでもやはり、かなりの時間を要した。
京都市内の得意先に行くときもそれは同じで、往復にかかる時間は作業上問題になっていた。

書き忘れていたが、この頃まで私は通勤や得意先への移動にベスパを使っていた。車を所有していたが、仕事で使うとなると駐車場代や維持費など、結構バカにならないと思い、そうしていたが、この北大路の事務所に移ってからはさすがに冬の寒さや雨の日の不便さに負け、ついに車での通勤に切り替え、仕事の移動も車でするようになった。

今では反省しているが、最初のうち裏通りの疎水沿いに違法駐車をしていたが、1週間のうちに3度駐車違反の切符を切られ、あっという間に免停。さすがに近くの駐車場を借りることになった。
移動距離の長さとフォードのトーラスという非常に燃費の悪い車のせいでガソリン代は月4万円近くにもなり、駐車場代と合わせると毎月6万円近くの出費が襲ってきたが、やはり車移動の便利さには勝てないのであった。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/550-9f130353

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。