FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 Blog Ranking

メンズ雑誌にも素人モデル氾濫 

以前のコラムより

最近のメンズ雑誌の発刊ラッシュには驚くばかりです。昔はメンズのファッション雑誌と言えば「MEN'S CLUB」。毎月発行日を心待ちにしたものです。表紙をめくると、どう見ても自分とは違うスタイル抜群の格好いいモデルが3つボタンのネイビーブレザーにチノパンというスタイルでベスパにまたがっていたり、儀式ともいえるほど格式のあるネクタイの結び方が何通りも乗っていたりしたものです。
ところが最近のメンズ雑誌はと言うと、必ずおきまりのようにショップの店員がその店においているブランドの服を着て、何となく似合っているのかどうか微妙な感じで突っ立っているという写真が毎月何十ページと載っています。
ん・・・。どう見ても格好良いとはいえません。もちろん例外もありますが、ほとんどがそのブランドのイメージをあげているとは思えません。おそらくそのブランドのデザイナーが見たらがっかりするようなだらしないポーズで突っ立っています。
雑誌を発行する側にすれば、モデル代の節約にもなるし、その店や店員が掲載されればほっておいても宣伝してくれますので一石二鳥という感じでしょう。
ただ、やっぱりファッション雑誌というものは自分では無理だな・・・と思えるくらい格好いいモデルが洗練されたブランドを着こなしている方がいいと思うのですが・・・。

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/551-4c23bad7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。