FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 Blog Ranking

ゴルフもっとやろう宣言 1 

私は今までゴルフ関係の仕事をたくさんさせていただきながら、ゴルフをプレーすること自体は正直お茶を濁す程度であった。もちろんそんな状態でうまくなるはずもなく、年に1、2度おつきあいというのがかなりの期間続いていた。
ゴルフの仕事といってもほとんどがウェアやバッグ関係だったので、どちらかというとファッション性に重きを置いた内容だった。それもあってゴルフの腕を磨くというほどの必要性を感じていなかったのだ。

その上、釣りやカメラや骨董などに意識がいっていたので、資金もそちらに流れるのが常であったし、これ以上趣味を増やすのもいかがなものかという気持ちもあった。

ただ、ゴルフの持つ歴史やトラディショナルなイメージを扱う仕事は、私の仕事に中でも得意な領域であったので、その世界観のすばらしさは充分にわかっていたつもりだし、ゴルフ場のあの爽快な気分は何度も味わっているつもりだった。

ところが、ゴルフ関係の仕事が減ったり、世の中の不景気でゴルフに誘われることがほとんどなくなってしまい、ついには7年間もの間ゴルフから遠ざかることとなった。

そんな中、ある得意先の知り合いから京都にRoots Golfというクラブメーカーがあることを知らされた。
そこは決して大きな会社ではないけれど、初心者でも易しく飛距離が出るクラブを作っておられるという評判で、じわじわとゴルフ好きの中で知名度も広がっているようだった。
そして、その知り合いの仕事仲間がインターネットでそのクラブを販売したいが、協力してくれないかという話があり、インターネット関連のビジネスに興味を膨らませていた私は、またゴルフの仕事をできることに対する期待感も手伝って快諾した。

さらに、そのRoots Golfの会社を訪問させていただいた折りにRoots Golf自体の販促に関する様々なツールのデザインまでさせていただくこととなった。
あまりにとんとん拍子にお話をいただいているうち「もっとゴルフをやってみようかな」という気持ちがわき上がり、一気にその気になってしまった。
釣りをやめたり、カメラも半分仕事となってしまったりしたこともあって、障害は何もない。

「よしっ!」とクラブもRoots Golfに買い換え、新たなゴルフライフがスタートすることとなった。

ルーツゴルフインターネット正規販売店YMF GOLF↓
http://www.ymfgolf.com/

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/554-17d7e65c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。