FC2ブログ

デザインという仕事をずっと続けたい女性募集しています。 

コイズミデザインファクトリーでは「デザイン」という仕事をずっと続けたいと思っている女性を広く募っています。条件は結婚や出産を挟んでも「デザイン」という仕事を続けていきたいという思いと、30才以下のじょせいであるということ、そして最低2〜3年の実務経験があることだけです。

女性の場合、結婚や出産を迎えるとたとえ大手企業のデザイン室などであっても、なかなかデザインという仕事を続けていくのは難しいのが現状です。
しかし、私は本来デザインという仕事自体、男性よりも女性の方が向いていると考えています。それは美しいものに対する執着心が男性よりも圧倒的に強いことからも明白です。
ところが、結婚や出産を迎えると現実的にデザインという仕事が続けられなくなるのも事実。
これでは女性がデザインというものに向上心を持てるはずがないのです。
どうせあと2,3年でデザイナーという仕事を続けられなくなる・・・・、こんな意識があれば向上心をもてという方が無理でしょう。

ですから、コイズミデザインファクトリーでは1人の女性デザイナーが結婚や出産を迎えてもその人なりのスタンスでデザインという仕事を続けられるように、本人と相談しながら方法を探っています。
ある女性は、「結婚後残業はしない」とか、「出産後は在宅でできることをしたい」とか、逆に「結婚してからも今まで通り普通に働きたい」など。

もちろんそのために向上心を持ったデザイナーに育ってもらうことが必要ですが、「デザインをしたい」という気持ちがあればいくらでも可能性を試せる職場造りを心がけています。

悶々と毎日を過ごしている女性デザイナーの方、転職のチャンスです。
私にメールかお電話ください。どうぞよろしく。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/570-71ba5f0f