FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 Blog Ranking

引き続きデザイナー募集しています。 

コイズミデザインファクトリーでは、引き続きデザイナーを募集しています。
条件等はこちら(http://www.koizumi-design-factory.com/information.html)をご覧いただくとして、今日は入社いただいたあとどんな仕事が待っているかを具体的に挙げてみたいと思います。

●パンフレットやリーフレット、DM、ポスターなどのデザイン。いわゆるグラフィックデザイナーというものです。クライアントは手芸メーカーやゴルフクラブメーカー、アパレルメーカー、医療器具販売会社、絵画販売会社、専門学校や大学など様々です。
●いろいろな雑誌のデザインや編集などのいわゆるエディトリアルデザインと言われるものです。月刊のフリー情報誌や手芸雑誌、病院の院内報、専門学校の機関誌、各種施設の機関誌などです。
●様々な商品のパッケージデザインもあります。食品や手芸品、雑貨など様々なクライアントからのご要望に応えています。
●ロゴやシンボルマークのデザインもします。様々な会社や学校、機関などの他、ブランドやイベントのロゴデザインも行います。
●イラストが得意ならイラストも描いていただきます。うちの事務所ではイラストを100%内部制作していますので、イラストの需要は高いです。
●テキスタイルデザインもしていただきます。うちの事務所で販売しているPattern Collectionや各種アパレルメーカーからの依頼など多岐にわたっています。浴衣や和装の柄もデザインすることがあります。
●仕事に慣れてきたら商品企画をすることもできます。手芸品やファッション雑貨類、アパレル商品などものづくりを直に行います。手芸品の商品企画では作品自体のデザインから、それを作るためのテキスト、パッケージ、販促品、広告まですべての行程をうちの事務所で行います。
●WEBデザインもできます。クライアントからの受注だけでなく、自社で運営するECサイトや販促用のブログ、ホームページの管理など仕事はいくらでもあります。
●様々なブランドを立ち上げるときのブランディングやコンセプトの立案もしています。
●変わったところでは
  ■Tシャツのデザインもしています。様々なアパレルメーカーからの依頼で年間200〜300点のデザインを送り出しています。
  ■御守や絵馬、おみくじなどの授与品のデザインもしています。時によっては装束やその柄などのデザインも行います。

と、以上がだいたいの日常業務です。
これだけあると自分にできるだろうか?と不安になられることと思いますが、そこはご安心ください。
入社してすぐにこれだけたくさんの種類をこなせるわけはありません。
少しづつ順番にスキルを上げていっていただいたら結構です。
そして5年もうちいると相当いろいろなことができるようになっています。
そうすればデザイナーとしてのレベルが上がるだけでなく、デザインというものを生涯の仕事として考えることができるようになります。
次回に詳しく描きますが、女性がデザインという仕事をずっと続けるために事務所としてバックアップをしています。

さあ、今の仕事に行き詰まりを感じていたり、いつも同じ仕事ばかりさせられるという不満をお持ちの女性デザイナーの方、うちの事務所でいろいろな仕事をしてみませんか?

ご連絡お待ちしています。
お問い合わせはhttp://www.koizumi-design-factory.com/kdfmail.html

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/575-359cda87

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。