FC2ブログ

21年目スタート 

私が自分の事務所を持って20年になりました。20年前の11月末日で会社を辞め、翌る日の12月1日からたった一人でスタートしました。
当時はまだバブルの少し前で、取り立てていうほど景気がいいわけでもなく、特に悪いわけでもありませんでした。まだもちろん携帯電話も一般的ではありませんし、デザインをMacでこなす時代でもありません。当然ですがメールやインターネットという言葉すら一般人には無縁のものでした。
そんな時代に自分の部屋の6畳間を事務所とし、電話は黒電話、留守番電話もなかったので私が外出している間の電話番は、スカタンばかり聞く死んだうちの祖母でした。自分の部屋にはベッドや本棚などがもともとありましたので机とコピー機を置くと足の踏み場もありません。ましてや寒くなりだす時期でしたから、そこへストーブまでおく始末です。
そんな環境でスタートしてから、はや20年。
その間様々なことがありましたが、何はともあれ21年目に突入したことは紛れもない事実です。そしてここからの5年、10年をどんな風にするかが最も大切なことです。
多くのことを勉強し、少しでも高いレベルに到達できるように日々励みながらまだ見ぬ30周年、40周年に向けて少しづつ前進してゆきたい私でした。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/58-da1da13c