FC2ブログ

今年もあと一ヶ月 

12月になりました。世間では景況感の2極化と騒がれていますが、ここ何年かはわりと平穏な年末を送っていましたが、今年はいささか状況が違っています。うちの事務所が勝ち組に残っているのかどうかは定かではありませんが、新規を含め仕事の予定がびっしりな年末年始になりそうです。
こんなときに限って、曜日の巡り合わせが良いのか悪いのか、正月休みが9日間にもなってしまいますので、どうしても仕事にしわ寄せが来ます。ただでさえ1月2月は売り上げが落ち込むときですからなかなか厳しいものがあります。
まあ、これでも一応経営者ですから。
先日、大阪へ行ったときも、街はクリスマスのイルミネーションでいっぱいでした。余談ですが、最近のイルミネーションは一昔前の電球ではなく、LEDでできていますので1粒1粒が小さいだけでなく、電球よりも明るいそうです。ですから最近のイルミネーションはよけいに美しいのでしょう。おまけに消費電力も低いそうですから、地球温暖化の抑制にも一役かっているという事らしいです。

さて来年はどんな年になるのやら。
いつまでたっても進歩のない私には毎年課題が山積みですが、来年こそは大きく飛躍の年にしたいものだと、年賀状のデザインを考えながら思っています。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/59-0bd24bfb