FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 Blog Ranking

初の東京5連泊 

7月8日(水)、9日(木)、10日(金)の3日間東京有明のビッグサイトで行われる第10回2015国際雑貨エキスポに出展するにあたり、人生初の東京5連泊をすることになった。

展示会のことは他のサイトでも十分告知するのでここでは省くが、その3日間の前日から12日(日)までの6日間滞在するので5連泊ということになったのだ。しかもずっと同じホテルである。
本来なら10日に終了して後片付けをしたら遅くとも明くる日には変えるのだが、今回はそこに事務所の慰安旅行をくっつけた。

大小問わず展示会というものに初めて出展するのだから、できればスタッフ全員にその雰囲気を体験させたい。今回のような国内最大規模の展示会ならなおさらだ。少々交通費や宿泊費が高くつくが、ここは思い切って金を使おう、と思った。

と、同時に名案が浮かんだ。

うちの事務所は通常決算前後に慰安旅行を行う。うちの決算は6月なので本来なら6月中に行う方が節税対策にはなるが、よくよく考えてみると前回の慰安旅行のとき仕事の関係で7月の中頃の実施となったので、もしこのまま6月中に慰安旅行に行くと1期に2度の慰安旅行をしたことになってしまう。

それなら今回の展示会に慰安旅行をくっつけてしまおう!!!

と、いうことで展示会の明くる日の11日(土)と12日(日)を慰安旅行にすることにした。
その結果展示会前日の準備から東京に入る私と2名のスタッフは5連泊ということになったのだ。
展示会の後半から合流するスタッフは10日からの参加となるので2泊だ。

しかも5泊ともビッグサイトのすぐ横のホテルだ。5泊もするのにずっとこんな辺鄙なところというのも悲しいが、余計な金を使わなくてすむという気もする。銀座あたりに5泊もしようものなら帰りの荷物が増えてどうにもならないだろう。

慰安旅行中にどこへ行くかはこれからスタッフが相談して決めるようだ。
私はいずれにせよ会計と引率なので東京見物気分とは言い難いが、これもまたスタッフのためと割り切り、なんとか5連泊の楽しみ方を見つけるほかはないのである。

2015 雑貨EXPO

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/591-e7a2b180

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。