FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 Blog Ranking

スーツケースを買おうかと思う。 

スーツケースを買おうかなどと急に思ったのは、来月東京に5泊6日の滞在が控えているからだ。

私は今まで自分のスーツケースというものをもったことがない。
出張と行ってもたかが1〜2泊だし、大昔ヨーロッパに行ったときは妹のを借りたし。
取材で荷物が多かったときに小さなトローリーを買ったけれど、スーツケースと呼べる代物ではない。

しかし今回は5泊だ。

夏場とは言え、展示会のためとなると何かと荷物が多い。
いい機会なのでスーツケースのひとつくらい持っていてもいいのではないかと思い、ネットで物色しはじめた。

こうなると元来鞄好き、道具箱好きの私は、俄然張り切る。
すぐに候補を絞った。



完全にアルミに絞っている。
正直海外旅行にはほとんど縁のない私である。こんなに丈夫なスーツケースが必要ですか?と問われたら、「そうでもありません」としか答えようがない。
ただ、きっとスーツケースを買おうなどというのは、人生でこれが最後だと思う。
些かたいそうではあるが、これくらい大きな話にしないとこの金額はなかなか出せないし、まわりも認めてくれない。

ここで大きな悩みやドイツ製のブランド品であるリモワか、信頼の日本製で多少リーズナブルなレジェンドウォーカーかということだ。
リモワに関してはご承知の通り信頼感も存在感も抜群であるが、レジェンドウォーカーの方はいまいちなじみがないのとレビューが少ないことで少々マイナス評価は避けられない。

いろいろ調べているとリモワは最近偽物防止の意味で正規販売店以外ではほとんど売られていない状態で、並行輸入品もかなり品薄になっているらしい。特にTOPASというシリーズは人気が高く、ネットで買うことが不可能な状態だ。

大阪には直営店もあるらしいのでそこへ行けば何とかなるが、本国から取り寄せとなると展示会の日に間に合わなくなる可能性が出てくる。しかも、直営店は大阪なのですぐにはいけない。

幸い、日本製の方はいつでも在庫があるようなので、とりあえず大阪の直営店に行ってみて、入手不可能であれば日本製で手を打つというのが現実的なようだ。

いずれにしろしばらくは、頭が痛い・・・・。


関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

TUMIは?

アルミやないけど、スーツ姿にもよく合う「TUMI」はどう?

Re: TUMIは?

> アルミやないけど、スーツ姿にもよく合う「TUMI」はどう?
電車の中でサラリーマンがいっぱい持ってるからなあ・・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/592-5d9176d4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。