FC2ブログ

25期スタート 

もう7月が終わってしまいますが、実のところコイズミデザインファクトリーは今月から25期に突入しています。
25期が始まって早々に東京での展示会がったため、そちらに気をとられていましたが、節目の25期ということもあっていろいろと考えることもあります。
法人になって25期ということは、創業して28年ということになります。もっというとデザイナーになって32年ということです。よくもまあこんなにきつい仕事を32年も続けてきたものだと我ながら感心します。おそらく早く独立したことが自分に合っていたのだと思います。
私はどうも会社人というのが性に合わないようですので、自由に自分のしたいようにできることが良かったのでしょう。

今期はうちの事務所にとって大きな1年にならなければなりません。今までのデザイン業務だけでは変化する時代に対応できないだけでなく、自分としても気分よく仕事ができる環境作りをもっと考えたいのです。

ひょっとすると、32年もデザインの仕事をしてきた中で、今が一番ハードで、一番楽しくて、一番前を向いているように思います。52才にもなって何をあくせくする必要があるのかとよく言われますが、こうしていないと人生が楽しくないし、止まってしまったら倒れてしまうだけのような気がするのです。

今期は新しいことを一杯はじめます。
garafactory.comをスタートしたこと、すでに終わりましたが展示会に出展したこと、さらに8月にはKD GolfStoreというRoots Golfのギアを販売するサイトをオープンすることなど、小さなこともあげ出すときりがないほど今期は活発に動きたいとおもいます。
今年がうちの事務所にとって大きな節目だったなあと後々に思えるようにしたい。

そういうたいそうな決意を胸に、25期を突っ走るのです。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/596-fd1642ea