FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 Blog Ranking

ようやく引越完了か 

久しぶりのアップです。
引越のごたごたでへろへろでした。
前の事務所にしていたマンションが思いの外高い値段で売却できるとわかったことから始まった今回の引越騒動は、今までの引越よりも数段大変でした。
その理由は
1 今までよりも荷物が圧倒的に増えていた。
2 マンションの売却手続きとテナントの入居手続きの両方を平行して行った。
3 テナントの内装を完全にやり変えた。
4 年度末の繁忙期に重なった。
と、いうことですが、何よりもこの前の引越が約10年前だったので、そのときに比べると私も年を取り、体力や気力もずいぶん落ちていたことが大きかったようです。

ただ、今回はかなり事務所の雰囲気が思っていたイメージになったので、引越後の満足感も今までより数段大きいと言えます。

コイズミデザインファクトリー 新事務所

新しい家具や雑貨もかなり購入し、組み立てやディスプレイも一苦労でしたが、少しずつできあがっていく事務所を眺めているのもなかなかいいものです。
内装の設計段階で建築士の平さんにいろいろと無理を言って床や建具もすべて新しくし、作り付けのクローゼットや変わりガラスをはめ込んだ間仕切りも設置してもらいました。

コイズミデザインファクトリー 新事務所
コイズミデザインファクトリー 新事務所

なんといっても今回大きかったのは、小さいながらも撮影用のスペースがとれたことです。
今までの事務所では撮影のたびに家具をどけたり、ベランダにセッティングしたりでかなり大変でしたが、小さなスタジオができたことで、効率が一気にアップしました。

コイズミデザインファクトリー 新事務所

事務所の真ん前に駐車スペースも2台確保でき、事務所の歴史上初めて看板も設置しました。

コイズミデザインファクトリー 新事務所

あとは自分の事務所のブランディングを本気でやっていこうと思っています。
ここ1,2年新しいビジネスをはじめたり、販売先の再構築でかなり事務所として進化してこれたとは思いますが、まだまだこれからが本番。
コイズミデザインファクトリーの躍進にご期待ください。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/619-baa43d63

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。