FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 Blog Ranking

第26期突入 

6月末で第25期の決算を終え、7月より第26期に入りました。
25期は期初にいきなり展示会出展というイベントがあり、しかも当初予想していなかった事務所の引越というこれまた大イベントがありました。これほど動いた年は今までなかったと思います。

私はもともと人生の中で冒険をするタイプではなかったので、開業以来たいした販促活動もせず、いわゆる口コミだけを頼りにビジネスをしてきましたが、45才を超えたあたりから、そういう自分のスタイルに飽きたというか、つまらなさを感じだしていました。
またそういう時期にかぎっていろいろと自分の中に転機が訪れるもので、その波にうまくのっかることが大事だと身をもって感じてきたわたしは、何の迷いもなく「ひょい」とその波にのっかりました。

それが徐々に形として現れだしたのがここ2,3年の動きではないかと思います。
もう私も53になりました。世間的には定年まであと7年です。大きな企業に勤めていたらそろそろまとめの段階に入るような年ですが、まだまだ私は発展途上のつもりです。
なんといっても90才の現役デザイナーを目指していますので、まだあと37年もあります。私がデザイナーという職業について33年ですから、まだ半分にも満たないのです。

さあ、ここからが勝負。
残りのデザイナー人生にワクワクしてきました。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/623-3049a452

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。