FC2ブログ

理想のペンケースとは 



巻いて収納♪ペンケース 全8色!

どんなペンケースをお使いですか?
「手帳に挟んでいるから必要ない・・・」とおっしゃる方も多いでしょう。ボールペンやシャーボのような複合筆記具1本であればそれでも事足りますが、その他に万年筆やラインマーカー、鉛筆などを持ち歩く人にはペンケースが必要です。
ところが、なかなかこれというのが見つかりません。
まず、大きさ。何本のペンを入れるのか。ここが最大の思案どころです。
私は仕事柄多くのペンや、それ以外のステーショナリーを持ち歩くことがありますが、それと手いつもいつも落ち歩くわけではありません。鞄の中には他のものも入りますのでペンケースがあまり大きいと全体が重くなって仕方ありません。かといって1、2本しか入らないものでは用をなしません。おまけにメインで使う大きな鞄以外の斜めがけショルダーなどで外出するときのことも考えなくてはなりませんので余計に頭を悩ませます。
結局私がたどり着いた結論は、メインの鞄用と斜めがけショルダー用にそれぞれ2本入りのものを、その他のステーショナリー用には小さなポーチを使うことにしました。メインの鞄にはワニ皮風の型押しレザー、斜めがけ用はヌメ革のシンプルで小さめのもの、ステーショナリー用にはなめし革のシンプルなものを悩み抜いた末に選び、現在使用中です。
ただ困ったことに上の写真にあるように、ペンケースというのは実に様々なものがあって、私の買い物欲を絶えずくすぐりつづけているのです。

↑楽天のページでいろいろみれます。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/71-d2b88b26